パテックフィリップの腕時計は決して新築住宅ほど高いものばかりではない


家を1軒建てられるくらい高いというイメージ

パテックフィリップは世界三大腕時計ブランドの中でも突出してランクが高い、この分野における世界最高峰の存在です。そして、世間では「パテックフィリップの腕時計は家を1軒建てられるほど値段が高い」という風に形容されています。確かに、このブランドの中の最高ランクに相当するモデルに関しては、新築住宅が1軒買えてしまうほどの値段が付けられている傾向です。しかし、決して1本あたり数千万円の購入コストがかかるものばかりではありません。

実は1000万円以上の商品のほうが多い

パテックフィリップの腕時計のうち1000万円を超えるものはそんなに多いとは言えず、実は1000万円未満の商品が大部分を占めています。さらに、500万円から1000万円の価格帯のモデルが大半という事もない状態です。100万円から500万円の予算で買えるモデルも豊富に用意されていますので、実際には年収1億円を超えるような富豪だけでなく幅広い人達が購入できます。

中古で良ければ100万円未満でも買える

もし予算が100万円に満たない状態の中でどうしてもパテックフィリップの腕時計を購入したい場合は、中古品に注目してみてください。中古品で良ければ、50万円から100万円くらいの予算で買えるものがザラに存在します。さらに一番ランクが低いモデルや少し傷があるようなものでも全く構わないのであれば、30万円から50万円くらいの値段がつけられた商品を購入する事が可能です。

まとまったお金がない場合は無金利ローンに大注目

高級腕時計販売店の中には、金利を店舗側が負担してくれる無金利ショッピングローンシステムを導入しているところも存在します。例えば、そういった仕組みをもつオンライン店舗で100万円の商品を48回払いで購入した場合、1か月あたりの支払いはわずか2万円ほどで済みます。

パテックフィリップは鑑識眼の高い愛好家の間で称賛されており、その芸術的なデザインと技術力は時を超越した価値があります。