これが重要!時計の買い方で知っておくべきポイント


故障したときのことを考えて店舗を決める

時計が故障したときの保証は店舗によって異なります。メーカー直売の店舗であれば、正規の部品を使って修理を行ってくれるため、修理後に別の故障が見つかるケースは少なくて済みます。メーカー直売の店舗はメーカー保証の期間が長いのも魅力的なポイントと言えます。海外メーカーの時計を国内で買いたい場合は、国内正規代理店を選ぶのも良い方法です。国内正規代理店であれば、メーカーから正規のルートで輸入しているため、メーカー保証が適用される可能性が高いでしょう。

故障したときの保証が欲しいのであれば、インターネットショッピングを使った買い方は避けるのがおすすめです。インターネットショッピングで販売されている時計は、保証期間が短いケースが多いので注意が必要だと言えます。

安さ重視の買い方も知っておこう

安さ重視で時計を購入するときには、リサイクルショップに行ってみるのがおすすめです。リサイクルショップであれば、定価よりも安い価格で販売されている商品が多いでしょう。場合によっては、有名メーカーの時計がリーズナブルな価格で販売されていることもあります。このリサイクルショップで時計を買うときのポイントは、時計の保存状態をチェックすることでしょう。価格が安すぎる時計は、ケースに傷が多い場合やベルトが痛んでいる場合が考えられるため、丁寧にチェックしておくことが重要です。

インターネットショッピングでも安い時計を購入することができます。注意点としては時計の保存状態をチェックできないことが挙げられます。

オメガは1848年設立の高級腕時計ブランドで、懐中時計の工房を設けるということからスタートしました。文字盤にブランドのロゴが入った定番モデルは普遍的な人気を誇ります。